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過去30年の管理実績が裏付ける安心と信頼の『トータルサポートシステム』

クラストのマンションがオーナー様、入居者の双方から信頼される理由、そのひとつは地震や火災などの災害に強く、入居者のプライバシーを守る堅牢性の高さです。そしてもう一つの理由が、過去30年にわたる賃貸マンション管理の実績。入居者募集から始まる“人の管理”や、建物や周辺近隣に配慮する“物の管理”のすべてを、経験を積んだスタッフが行う『トータルサポートシステム』――『プラスオーナーシップ』を支えるこの仕組みが、マンション管理にまつわるオーナー様の不安を払拭し、価値ある資産形成をお約束します。

トータルサポートシステムのメニュー
入居募集・管理
入居募集・管理

さまざまな手段を利用して入居率100%を目指します。

マンション経営で最も気になる入居者の確保を、クラストは全力でサポートします。CMや雑誌・新聞広告、ウェブサイトなどあらゆる媒体を活用して入居者を募集するほか、不動産仲介業者とのネットワークを使ってオーナー様の物件を優先的にPR。さらに入居や退去に伴う手続き、入居中の管理まで手厚くフォローします。これらに関してオーナー様の費用負担が一切ないのも『プラスオーナーシップ』の特徴です。

建物管理
建物管理

常に整備された美しいマンションを維持管理します。

建物の魅力を維持することも入居者確保のうえで重要です。クラストは定期巡回サービスでマンションの外観や使用状況をチェック。メンテナンスが必要な場合は速やかにオーナー様に報告し、管理スタッフによる清掃や専門業者による定期清掃をご提案します。また退去時には専門スタッフがオーナー様のマンションに赴き、責任を持って原状回復のための点検やリフォームを行うなど、安心してお任せいただける体制を整えています。

経営支援
経営支援

収支シミュレーションや税金のご相談に専門家の視点でお応えします。

初めてのマンション経営は不安になるものです。特に収支計算や税金対策などお金が絡む問題では専門家のアドバイスが不可欠です。クラストはさまざまなケースで培ったノウハウをもとに、投資に対するリターンの試算や、それに基づく長期修繕計画などのご相談に対応します。また相続税や固定資産税など税金に関わるご相談にも専門家の視点でお応えいたします。不安や疑問を感じたら、いつでもご相談下さい。